2023.2.14

【ヴィクトワール広島】ドキドキバレンタインデー❤︎

2月14日はバレンタインデー。日頃、老若男女からアツい声援を受けているプロアスリートたちにとって、バレンタインはどんな日なのでしょうか。ヴィクトワール広島の選手たちにアンケートを実施しました。

バレンタインの思い出

アンケートにお答えくださったのは、所属選手12名のうち日本人選手9名と、ベンジャミン・ダイボール選手の計10名。最初の質問は「バレンタインの思い出」についてです。

中学・高校時代は吹奏楽部に所属していたという宮﨑健太選手は、「女子部員どうしの『友チョコ』のおこぼれでたくさんのチョコをもらった」のが思い出に残っているとか。韓国での合宿中に女子選手たちから男子選手へチョコレートを贈られたというエピソードを紹介してくれたのは、平井杏周選手と林伶音選手。

久保田悠介選手は、小学1年生の時に1つもらったことが一番の思い出だそうです。微笑ましいですね。

「義理チョコを受け取った後、本命チョコを友達に渡してと頼まれた」という武勇伝を語ってくれたのは、柴田雅之選手。切なすぎますが、笑ってしまいました。スミマセン…。

「チョコレートは甘いのに、バレンタインは苦い思い出ばかりです」という阿曽圭佑選手、過去一番もらったチョコの数は?との質問に「個数は覚えてないですけど、たくさんもらって食べられなくて捨てていました」とモテ男全開の余裕のお答え。さすがです。ベンジャミン・ダイボール選手も「Too many haha(めっちゃたくさん 笑)」とのこと。多すぎて数えきれないほどとは、どれだけモテモテなのでしょうか…。

人生最大のモテ期はいつ?

ほぼ全員が「これから」との答えだったこの質問。

ナカータこと中田拓也選手は「常に僕の全盛期は明日です」、林伶音選手は「今のところ無し…明日にでも来てくれたら嬉しいです」とモテ期前夜の選手がいる一方で、平井杏周選手は「今年の春から一番のモテ期が来る予定です」とプロデビュー後にモテ期到来の予感を感じているようです。

もう少し長期戦で考えているらしい久保田選手は、「48歳。イケオジになってる(笑)」とのこと。メガネの奥の優しい瞳が、たしかにイケてるオジ様のポテンシャルを感じさせますね。楽しみです♬

▲アンケートに「ハッピーバレンタイン!」とメッセージを書き添えてくれた久保田選手。
イケオジへの道をまっしぐらですが、もっと早くモテ期が訪れそうな気もします。

もらって嬉しいプレゼント、応援メッセージ

過去にもらって嬉しかった物を訊くと、ケーキ(平井選手)、マーブルチョコ(柴田選手)、手紙(宮﨑選手)、アクセサリー(中村圭佑選手)、ゴヤールのバッグ(阿曽選手)、「A big chocolate shaped like a koala(コアラの形の大きいチョコレート)」(ダイボール選手)などバラエティに富んだ答えが集まりましたが、贈られるものは「なんでも嬉しい」「物にこだわらない」「気持ちがこもっていれば」という声が圧倒的でした。

ただ、1件だけ悲しい回答が…。

「もらったことがないです(泣)」という林選手に、どなたかプレゼントを…!

応援メッセージについては、ほとんどの選手が「名前を覚えて呼んでもらえると嬉しい」との答えでした。「しばたーさん(柴田選手)」「てっちゃん(吉本選手)」「ナカータ(中田選手)」など愛称で呼びかけられると、より嬉しいとのことです。

また、「応援してる」「頑張れ」というシンプルな声かけも響くようですよ。

今季の声出し応援の可否はまだ不明ですが、もし解禁となれば、ぜひ沿道からたくさんの声援を飛ばしたいですね。

読者の皆さまへのメッセージ

最後に、各選手から①2023シーズン、自分のここを見て! ②ブログ読者の皆様へメッセージ を寄せていただきました。
ぜひ顔と名前を覚えて、レース観戦&応援しましょう。

☆各選手のプロフィール詳細やレース情報などは、ヴィクトワール広島の公式WEBサイトで!

https://victoirehiroshima.com

取材・筆者:きたのまゆみ
【プロフィール】
ライター、東京都荒川区出身
在京中はスポーツを主なフィールドに、雑誌、新聞やウェブなどで取材・記事執筆。
広島移住後は、約2年間にわたりヴィクトワール広島のチーム運営スタッフとして企画広報を担当。現在は、タウン情報誌やウェブを中心に活動中。

ブログ一覧に戻る

©SP CAFE&BAR, Inc. All Rights Resered